すみれ楽園

特色ある保育
特色ある保育
可能性の芽を伸ばしていこう!
すみれ楽園では、専門講師による多種多様な保育を行っています。様々な能力がめざましくのびるこの時期だからこそ、適切かつ専門的な指導で子どもたちの可能性を豊かに育みたいと考えています。
※各教室の費用は全額、園が負担しています。
スイミング教室
水に親しみ泳ぐことを楽しみながら、体力強化、風邪に負けない身体づくり、目標に挑む強い精神力を育てます。水の苦手な子も、少しずつ慣れていけるように、スイミング教室のインストラクターが丁寧にサポートします。

年長・年中組対象
4月から8月の間、12回実施
講師/コパン可児 インストラクター

体育教室
発育に応じた適切な指導で、子どもたちの基礎的な体力と運動能力の向上を目指します。また同時に「やってみよう!」というチャレンジ精神や、目標に向かって次のステップに進もうとする向上心など強い心を育みます。

年長・年中組対象
各月2回実施
講師/松田 美佐恵

リトミック教室
音やリズムを聴いてイマジネーションを働かせながら、音楽に合わせて身体運動や表現を楽しむリトミック。音楽的能力を養うとともに、思考力や集中力、創造性などを引き出し、子どもたちの持っている潜在的な能力を育みます。

年少・2歳児組対象
各月3回実施
講師/山村 智子

英会話教室
ネイティブスピーカーの外国人講師による魅力たっぷりの楽しい英会話教室。柔軟で目覚ましく言語を吸収しようとする幼児期に、歌や絵本、ゲームなどを交えたレッスンで、五感をフルに使いながら、楽しく英語になれ親しみます。

年長・年中組対象
週1回実施
講師/マシュー・トラックス

絵画教室
描き方、物のとらえ方、絵の具を使った色の作り方など絵画の基本を学びます。何よりも大切にしていることは、子どもたちの瑞々しい発想。それぞれの持つ個性を引き出しながら、描くことで自分の想いを自由に表現する楽しさを伝えています。

年長・年中・年少組対象
年12回実施
講師/今井 節子

鼓隊指導
年長組は鼓隊にチャレンジし、音楽をダイナミックに味わいます。運動会や発表会を目標にした日々の練習で音楽的な能力を高めるとともに、集中力を養いますす。音楽で心を一つにする体験は、心に感動を深く刻み、音楽を愛する心を育んでいます。

年長組対象
年12回実施
講師/柏倉 展子